守り人シリーズ

お題「好きな作家」

 

児童文学

短槍使いのバルサで、アニメ化したシリーズ。

獣の奏者などを書いている、上橋菜穂子さん。

 

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

 

 

作品しか知らないけれど、紡がれる物語は好きです。

女性が主人公で、女性らしからぬ苦労をしている。

困難に陥っても、毅然として立ち向かう姿が好きです。

 

気分が落ちているときに読むと、まだ何かチャレンジできるのではないかという気分になってくる。

 

守り人シリーズはどこまで読んだのか、定かではないけれど、チャグムが行方不明になったところまでしか読んでいないような気がしている。

最終章が出てるようなので、また借りてきて読もうと思う。

 

 

鹿の王 水底の橋 (角川書店単行本)
 

 

 

ついでに検索してみた。

まだ読んでないシリーズがいろいろ出てきたので、探してみようと思う。

インターネットは便利だ。