ドラマの原作

お題「好きな作家」

 

「倍返しだ!」というセリフで、一時期話題になっていたドラマを、ようやく見る機会を得た。

 

池井戸潤氏の作品。

 

興味を持ったのは「陸王」が最初。

役所公司主演の、陸上のシューズの話。

興味ある話題と、好きな役者さんのコラボなら、見るしかないでしょうとはまったドラマで。

ドラマを見たら、原作も読みたくなった。

ものを作る、会社を維持するのは大変なことなんだなと思わずにはいられない感じだった。

 

 

陸王 (集英社文庫)

陸王 (集英社文庫)

 

 

https://aff.valuecommerce.ne.jp/ad/displayBanner/2840402

 

空飛ぶタイヤ

「七つの会議」

を読んだり、映画を見てからの、半沢シリーズ。

面白かった。

まぁ、「倍返し」しなきゃいけないような相手がいるのか、知らんけど。

 

こんな機会にしか調べないけれど、ビジネス書も何冊も出していらっしゃるようで、仕事を生かして文筆業でも成功されたのだな、ということがうかがえる。

 

 

 

まだ読んでない作品がいっぱい出てきて、読みたくなってしまった。

秋の長夜を楽しませてくれるものが、まだまだあって、ちょっとうれしくなった。

 

 

 

株価暴落 (文春文庫)

株価暴落 (文春文庫)