2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強?

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 事務の仕事をここ何年か、させてもらえる機会があって。 もっと「資格を取る」を頑張ればよかったと思う。 宅建かじって、FPかじって、簿記もやりかけ......。 簿記は、たまたまパートで採用された会社に、…

公園のベンチで

今週のお題「外でしたいこと」 桜の花がどこも満開で、公園のベンチにでも腰掛けて本が読みたい。 最近は、本を開いていてもあんまり頭に入ってこないので、老化か???っとだいぶ残念。 面白い本もあんまりないし。 そのくせ、スマートフォンは手放せず、…

花の乗ってる綺麗なおはぎ

今週のお題「あんこ」 Instagramで見つけたんだけれど。 今どき、あんこで花を絞るん? バタークリームでケーキの上に花を絞る技術は昔からあったけど。 最近のはクオリティが高い。 重箱の蓋開けたら、一面花畑とか、めちゃくちゃテンション上がりそう。 と…

それでも、白あん

今週のお題「あんこ」 あんこのいっぱい詰まった大判焼きをお土産に。 好きなんだよね、名鉄の地下にあるとこ。 赤あんと白あん。 自分的には絶対、白あん。 その昔、初めて食べた時は感動したん。 今日は、野暮用で名古屋まできてて。 空振りだったけどさ。…