それでも、白あん

今週のお題「あんこ」

 

あんこのいっぱい詰まった大判焼きをお土産に。

好きなんだよね、名鉄の地下にあるとこ。

赤あんと白あん。

 

自分的には絶対、白あん。

その昔、初めて食べた時は感動したん。

 

 

今日は、野暮用で名古屋まできてて。

空振りだったけどさ。

まぁ、想定内。

なんなら、断っちゃってもいいよね?って...思った。調理師取れる?

 

用事が済んで、時間があったんで。

 

ぴよりんもゲット。

アレになぜあんなに並ぶのかちょっと不思議だったけど。

可愛いか、な。

コンセプトもいいよね。

 

製造工程想像して、ちょっとうんざりしちゃったけど。

まぁ。

それはそれで楽しいかもしれない

 

暇になっちゃったんで、白あん炊いてみるのも楽しいかもしれない。

うん。

そうしよう。