2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

整理する

お題「#おうち時間」 寝ているパンダ 加工して待ち受けにしていたら、ザクロか?とか言われた薔薇 コアラに見下される...... 暇だったので写真の整理。 スマホでも、わりと面白く撮れる

いつもなにかしら、とっ散らかってる

今週のお題「わたしの部屋」 シンプルで、使いやすかったらいいというこだわりのなさ。 書き物ができて、アイロンがかけられるスペースがあって、 編み物やちょっとした小物程度の縫物が広げられるスペースと。 漫画だの小説だのが収納できるスペースがあっ…

布マスクの適切な扱いをぐぐる

布マスクで防御して居るつもりで、 家庭内感染を拡大する可能性があるというツイートを読んだ。 言われてみたらもっともで。 帰ってきた後、すぐ消毒、殺菌は徹底しないと意味がない。 80度以上、10分の煮沸が有効との事。 ちょっとたいへーん(*´-`) でも、…

美味しかったコンビニスイーツ、其の一

毎年より1週間くらい早い気がする、今年の桜。 伊藤久右衛門とセブンイレブンのコラボ 桜の塩漬けが、とても良いアクセントな気がした。 本店のcafeに行きたいと、常々。 コロナウイルス騒動が落ち着いたら、行ってみたい場所の一つです。

ご時世ですから

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ご時世ですから。 お家でできる趣味的なもの。 使い捨てマスクが入手できなくて、なんとなく心もとない。 手芸店でキットが売られていたので、今更ながら作成してみた ガーゼ売ってないし。柄ものしかないけど... 買ったキッ…