2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩御飯

練りこみパイ生地。今日は、どうやっても使わなきゃいけないと......キッシュを焼きました。 中身は、ゴボウと鶏肉、ネギ、冷蔵庫に残ってたチーズ。生クリームを買うのを忘れたので、卵と牛乳だけのアパレイユで、焼きました。マンガに載ってたのを、イメー…

窓を開けて

用事が出来て、ちょっとお出かけ。咲いてました。クロッカス。春ですね。(*^^*)朝、窓を開けるのが苦にならなくなって嬉しい。花粉には参っちゃいますが.....。

今日の猫集め

なんかいっぱい来てる(*^^*)こんなお客さんは嬉しいな。

ほうじ茶

ほうじ茶を最近まで飲んだ事がなくて、バイト先の休憩時間に出されてたものがとても美味しかったので、買ってみました。 ついでに、少し調べてみたら、煎茶よりカフェインが少なめで胃への負担が少ないとのこと。 製造の過程で、茶葉を焙じることにより渋味…

はてなブログって難しいね。

使い方が理解できていないのかな? せっかく星もらっても、コメントもらっても、うまくアクセスできない。お礼も言えないってちょっと残念です。

餃子!

今日は、天気いいし、材料揃ってるし、気分ものってるので餃子を作る事にしました。 春キャベツが店頭に並び始めて、わりと安く手に入る。 この時期のキャベツって品種にもよるけど、柔らかくて甘みがあって、美味しいと思うの。鳥ひき肉鳥ひき肉キャベツと…

お菓子を焼いたよ

気分がのったので、なかしましほさんのレシピでパイ饅頭を作りました。あんこは市販のもので、作ったのはタルト生地だけですが...。先日作って、イマイチうまくできなかった別のタルト生地と一緒に。さこさことパリパリ。どちらの生地も美味しい(^_^)せっか…

レシポ?

レシポというポイントサイトがTVで紹介されたようです。特定の商品を購入したレシートを、ポイントアプリにUpすると、ポイントと交換してくれるもののようです。TVで紹介されただけあって、サーバーが落ちてました。みんなが熱狂するものとはなんだろう?ち…

ブログ、始めました。

再出発のための、何か。はじめの一歩!