2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクリルスポンジ

100均ショップのアクリル毛糸でをかぎ針で、編み編み。二つで計2時間ほど。少しの洗剤で、汚れがよく落ちるので気に入っている。今回は、食器用と洗面台を洗う用。家事が、楽しくなるといいなぁ。忙しくても、綺麗をキープできるって、ストレス軽減できる………

きのう何食べた?

よしながふみさんの漫画。主人公がゲイなんですけどね。腐女子か?とも思ってしまうんですが…。主人公が、作るご飯がとてもいい。仲良くご飯を食べるシーンが多いのですが…そんな所がほっこりする漫画です。一緒にご飯を食べる、誰かが居る幸せは男性でも女…

ストーブの上で

もらった小豆をどうしよう....という事で。餡子を炊く。「煮る」じゃなくて「炊く」なのはなぜだろうな…などと考えつつ。秋にもらって、乾燥後保存してあった小豆を引っ張り出し。計量カップ2杯くらいを洗い、水に一晩浸けて、ふやかしておきました。もう一…

腹筋は割れるのか?

リクエストがあったので、ワンダーコアを買ってみた。確かに、トレーニングしやすい。問題は、筋肉痛が腰にくる...そもそも、運動やトレーニングは苦手。健康のために....なら一駅歩くとか、仕事前にストレッチするくらいしか思いつかない。トレーニング結果…

冷凍庫の中から

年末に冷蔵庫の掃除をしていて見つけた、栗。鬼革をむいて、茹でたものに砂糖を少しまぶして冷凍してあった。ご飯を炊く前に、少しの塩とともにいくつか放り込んで一緒に炊くの。それだけで、美味しい栗ご飯。そんなの、誰も喰わないよな...って、今時の人た…