2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

百合根の炊いたん

何度目かの「失敗したかなぁ」って後悔しかない帰り道。 そうですね、前の職場にいた離婚歴のある子とかね、息子持ちで男の扱いが上手いとかね。 新卒の可愛い女の子とか? そういう人じゃないと....って何度目かの。何か美味しいもの!気分の上がるものを探…

月桃茶

通販で品物を買ったら、月桃茶のサンプルがくっついてきた。月桃茶って?本州から出た事ない出不精に、沖縄事情はよくわからない。ショウガ科ハナミョウガ属のハーブらしい。 亜熱帯植物で寒さに弱いなら、冬、家の中まで窓が凍るような地域じゃ、栽培は無理…

今日の本

面白そうかな、と。 SNSで、それ、納得!わかる!っていうツイートをよくしてる人の本。 気になってた。 全然そんなレベルに自分はいないけど。 マーケターのように生きろ―「あなたが必要だ」と言われ続ける人の思考と行動 作者:井上 大輔 東洋経済新報社 Am…

ふりかけ

今週のお題「かける」暇なので、ふりかけを作る事にした。ストーブの上にフライパンを乗っけ、かちり(しらすの乾燥した感じのもの)と胡麻を入れて、ゆっくり炒る。香ばしくなってきたら、塩昆布も入れて。 ストーブからおろし、粗熱を取る。消毒済みの瓶に、…

欠点を探る。

暇になってしまったので、タイピングを練習している。 動画等見ていると、皆、速い。 今どき、学校の授業でも使うのだから、上手でもおかしくない。 タイピング検定とか。 やってみてるが、なかなか。 指が回らないし、ブラインドタッチできるほどでもなくて…

今日の本

漫画ばっかり読んでる。 「金の国、水の国」 買って持っているのだけれど、アプリで試し読みができたので、また読み直し。 流行りの、イケメン&美女の恋愛じゃない、ほっこり系なので気に入っている。 金の国 水の国【電子書籍】[ 岩本ナオ ]価格: 550 円楽…

ストーブの上で

鶏の手羽元を買った。 昔、バイト先でこの箇所が人気がなくてあまり売れない話が出ていて、開発担当者が悩んでいたことを、ふと思い出し。 安かったこともあり、つい買ってしまった。 骨が邪魔なんだそうで、食べにくいと、バイト仲間内でも話題だった気がす…