いつもなにかしら、とっ散らかってる

今週のお題「わたしの部屋」

 

 

シンプルで、使いやすかったらいいというこだわりのなさ。

 

書き物ができて、アイロンがかけられるスペースがあって、

編み物やちょっとした小物程度の縫物が広げられるスペースと。

漫画だの小説だのが収納できるスペースがあったらいい。

 

最近は、書籍の電子化や、図書館の活用、買っても読み終わったらフリマアプリに出品してしまえという思考の変化から本が占めるスペースは少なくなった。

 

仕事場の机の上は、前の職場の方針で一仕事ひと片付けを徹底しないといけなくて、できてないと嫌味を言われるとか、朝礼で吊るし上げとかふつうにあったのでなんとなくできる。(社員やリーダーには誰も何も言わないし、お気に入りはされなかったけどね)

気に入られていない謎の自信があった。

まぁ、きちんとできたほうがかっこいいし。

監査に来る社外の人の、残念そうな顔を見るのも結構、楽しかった。

下請け企業のバイトやパートの辛さよ..的な

 

その反面、マイルームの机の上はいつも何かしら出しっぱなしで、やりかけている。

編みかけのぬいぐるみのパーツとか。

読みかけの本とか。

縫いかけのマスク(手に入らないから自分用は作らないと)

とか。

 

 

いやいや、よくないよな。実際。

 

これを機に、もう少し収納も工夫しようかな。

片づけアイデアのブログとか、いっぱいあるし。

参考にしよう