ハンドクリーム

乾燥で肌がガサガサ。

前職場でのルールで、2時間置きに手洗いがあった。

そのくせが抜けないのか、つい、石鹸での手洗いを1日に何度もおこなってしまう。

 

流石に、親指の先がアカギレできそうで、痛くて細かい作業がしづらくなったので、尿素配合クリームを買ってみた。

余分な匂いもなく、塗ったあとあまりベタベタしない。

 

サンドペーパーみたいになっているかかとにも。

ついでに足指マッサージもしてみる。

乾燥で痒みが出ていたところや、ガサガサしていた角質が柔らかくなったようで、気分が上がる。

 

靴下と手袋で、冷えが緩和された気もする。

11月に入って、昼間と夜間の気温差が激しく、空気も乾燥気味。

不快症状が緩和されて、とてもいい。

このハンドクリーム、無駄遣いじゃないよね?

って......。

 

ふう、めんどくさい