ほうじ茶

  ほうじ茶を最近まで飲んだ事がなくて、バイト先の休憩時間に出されてたものがとても美味しかったので、買ってみました。

  ついでに、少し調べてみたら、煎茶よりカフェインが少なめで胃への負担が少ないとのこと。
製造の過程で、茶葉を焙じることにより渋味や苦味の元になるタンニンやカテキンなどが壊れるため、あっさりとした口当たりのお茶になるんだそう。
 
買ったのはティパックに入ったもので、淹れるのが楽ちん♪
最近、停滞してる感じで、少し焦ってる。
イライラすることもけっこうある、ある。
 
 少し甘味のある、温かいお茶を淹れて、春っぽくなてきた陽射しの中で、のんびりお茶するのも良いかもしれません。