炊き込みごはん

先日、もらったこれ。
けっこう美味しかった。

f:id:rin-83fjy:20150712044751j:image

炊き始めてから、気づいたので中身の写真がないですが....。

秋田県鹿角産の「淡雪こまち」
比内地鶏」ガラスープ入りのタレ
乾燥させた野菜がセットになっています。
貰い物なので値段は、調べてないですが......。

米を洗って、具とタレと水を入れて、炊飯器で炊くだけ。

私的には、もう少し具が欲しいので。
ゴボウと人参の笹掻を足して、鶏肉の刻んだのも少し足し。

f:id:rin-83fjy:20150712045433j:image

炊き上がったばかりより、少し時間が経った頃のほうがしっとり、もっちり。

自分で作ると、気分で配合が変わるので味が安定しないσ(^_^;)

手軽だし、スーパーとかで売ってる炊き込みごはんの素よりは、好きな味でした。