続、炊き込みごはん

自分でごはんを作るようになってから、
材料を切って入れるだけで、あとは炊飯器にお任せ的炊き込みごはんを、よく作ります。
 あとは、汁物と和え物か浅漬けくらいがあれば、上々だと思ってる人なので。

水加減や、調味料の量でちょっと違う(~_~;).......事は多々あれど。
疲れて帰った時は、手間なくできて美味しくて。
助かる料理だと思います。

 さつまいもや里芋を炊き込んで、鶏そぼろをかけてもよし。
 野菜だけの炊き込みごはんでも、鶏肉やシーチキンでも、バリエーションができて飽きない味に。

油抜きした油揚げを、刻んで一回分にして冷凍。
きのこ類も、使いやすい大きさに切って、少し干してからラップで小分けして冷凍。
暇してる休日にやっておく。



でも最近は、
料理なんてできなくても、お惣菜コーナーは充実してるし。
冷凍食品はいつでも安売りしてる。
外食もしやすくなった。
買った方が節約できたりする。

ネイルやスキンケアに時間かけて、綺麗にしてられる方が、愛され度高いかもしれないな…………と。
 会話が上手にできる方がいいかもしれないな…と思う。