南瓜でタルト

産直市で見かけて、つい買ってしまったおっきい南瓜。

食べるのに、飽きちゃった。

お菓子にしちゃえ....ということで。
f:id:rin-83fjy:20150809192158j:image




南瓜のペースト  320g
豆乳                    100cc
水切りヨーグルト 50g(なくてもいい)
砂糖                       30g(甘さはお好きに)
ゼラチン                25g

飾り用に、生クリームとフルーツを少々
カラメルソース

タルト台

1.ゼラチンを少量の水でふやかしておきます。

2.豆乳を沸騰する直前まで温めます。砂糖とゼラチンを入れて、溶かします。

3.南瓜のペーストと②を混ぜます。水切りヨーグルトも入れてよく混ぜます。

4.タルト台に流し入れ、冷やして固めます。


ゼラチンの代わりに、卵を入れて湯煎で焼いてプリンにするのもいいです。


今日のケーキでした。

薄く切った南瓜を甘く煮て、上に飾ればよかったかな。


f:id:rin-83fjy:20150810081507j:image