好きなギタリスト


トピック「好きなギタリスト」について


その昔...学生だった頃。

音楽の授業でギターを弾くテストが…。課題曲が「スカボローフェア」だった。ここから、洋楽に流れるんですが。

それは、また、別の話。

というか、何年産まれよ?と突っ込みが入りそう。


ポール・サイモン

ハモりの絶妙さと、柔らかいギターの音がとても心地よい。

ギターというと一番に頭に浮かびます。



坂崎 幸之助(the ALFEE)

アコースティックギターの名手だと思う。

どんな曲でもさらっと弾きこなすテクの凄さに感服。



松本 孝弘(B'z)

有名だから知ってるだけか。

心に響くからか。

聴いてて心地よいです。



多分、名前を挙げはじまたらキリがない。

このテーマ、他の方のブログを読ませていただくのが楽しみです。


そうそう。

ジプシーキングス。

ビールのCM で有名なあの曲。

あのギターを弾く人、凄いと思うのですが…。

多分、お題の趣旨とは違うのだろうな。