家族のあり方、仕事の仕方

独身貴族も、バツ付き子持ちも、

2世帯、3世帯同居も、いろいろある。

そんなに四角四面で言われましてもね、などと

 

再再就職あたりで、面接に行って思うのは、何時に帰って晩ご飯を作らなくていいのか?

朝の支度は大変じゃないのか?家事は?

スーパーのタイムセール参加は普通だろ?

パート仲間とお茶して帰れよ.....などなど

 

ご飯作る必要があればね!

帰りに買い物して帰って、職場で何々買ってた話が出て(その情報どこから仕入れたの?気持ち悪い)嫌がらせされるとか、デブ呼ばわりされるなんて普通にあるもの。

 

 

子供の成長に合わせて、ライフスタイルは変化するのよ?

男の子と女の子じゃ、やっぱり違うし.....などと言いたくても、未婚らしき男性や昔気質の嫁は家にいるもの的おじさまには、まだ理解できないみたいで。

 

職場で嫌がらせしてくる、年寄りと何が悲しくて社外でまで付き合わなきゃいけないのか意味不明。

 

勝手に、孫の面倒みろとか押し付けにくるし。

気に入らないからと、子供を特定して嫌がらせするような。

 

 

 

子供は可愛いし、面白いけど。

 

 

 

 

 

「やること地獄」を終わらせるタスク管理「超」入門 (星海社新書)

「やること地獄」を終わらせるタスク管理「超」入門 (星海社新書)