一日30分の散歩

今週のお題「運動不足」

 

運動不足だと思う。

 

図書館への片道がちょうど三十分。

 

 

 ここ半年、仕事に出ていないし。

持ってない自分からしたら、畑で農作業なんてできるはずもなく。

 畑や山を山ほど所有してる人は、そんなのやらないし、職場でも威張ってる。

嫌がらせしてくるタイプはこういう人が多い。(職場にもよるけど)

 

 

 

バスを使って、往復2千円以上もかけて市中心部にあるジムに通うほどの余裕はない。

 

手軽にできることと言ったら、散歩くらいか。

それでも、今のご時世住宅街を目的もなくうろうろすると、好奇の目にさらされて泥棒扱いされて通報されかねないんだけれども。

 

近くに公園があったり、河川が整備されてて歩いていても詮索されないとか。

通勤で交響交通機関を使うから、乗換に嫌でも歩かなきゃいけないこともない。

 

 筋トレくらいなら、家の中でもできるけれど自分に激甘だとモチベーションが続かない。

子供でもいたら、部活やスポーツ少年団の活動に参加させてもらえそうだが、嫌われててどうもねぇ。

 

好きなこともできないって、なんて不自由な田舎暮らし。