学生時代の部活

お題「わたしの黒歴史」

 

黒歴史

できればなかったことにしたい過去!NO.1

 

 

それをやってましたと、面接で話したり、職場の人に話したりすると...

男性からは、セクハラですよそれは、と言いたくなる事を言われるし。

他の女性の何倍もの重労働させられるし。

個人競技だからと、協調性がないとか、怖いとか言い始めるし....いい事はあんまりない。

 

部活中にした怪我が元だろうと思われる不調が、歳を重ねるごとに出てくる。

 

当時、なぜその部活に入ったの?

と思うのだけれど....。

あまり程度の良くない地方の高校だったし、カツアゲやいじめも、それなりにあったと思う。

そいうのに遭わなくなるよ、と誘われたからかな。

だからといって、実害がなかったとは言い難い。

部活内でも、自分は興味なかっただけで多分色々あったと思う。

実際、部をまとめていた子の悪口をよく言う子がいたが、その報復では?と疑いたくなるような怪我も、練習中にした事もあった。

そちら側に見られていたかららしい。

 

親に目指せと言われた卒業後の進路に、もしかしたらプラスになるかも知れない、というのもあった気がする。

 

現実問題、就活で生き残るには人手の足りないところを狙える体力や、根気が養えていると思う。

面接等で、気後れしてない風を装えるのも良いかもしれない。

 

 

 

 

 

「都合が悪ければ答えなくても良い」と面接官に言われたのに....
わざわざ言うから、話した事で嫌なこと思い出して、ちょっと凹んだ。

 

 

 

 

 

 

 

運動していて、健康でいられるのはいいことなんだけれども。

どうせなら、一生続けられたほうがよかったきがする。