中島みゆきの「化粧」を唄いたくなる

整形するぐらい劇的に変わる動画がヒットしたり。

男性でも、脱毛やエステに行く時代になったのに。

 

まだ、10年くらい前に近所の男の子のお母さんから言われた一言を、いまだに引きずっていたりする。

 

何人も子供産むくらいだから、下世話な話、お盛んなんでしょう。

あなたの方がよほど、厚化粧でお出かけになるよね?とか内心思ったけど。

 

「外側ばっかり磨いてないで、中身磨け!」

 

との事。(美容系あんまり興味なく。化粧品もかぶれる)

なんで、そんな風に言われなきゃ?とか思ったけれど、どうやら仲のいい親同士で、諍いがあった八つ当たりな様子。

お宅のお子さんの方が、よほどひどいけどな...とか思っても、友達の多いボス的な人に何言ってもしょうがないし。返ってこっちが悪者....。

 

 

最近は外見大事って事か?

中身なんて誰もみないんだよね。

(ひがみって感じしかしない)

 

なんやかんやで。

 

若いうちに基礎に手入れは大事だな...と思う。

 

シミとか消えないし。

 

生まれつきの肌の色はどうしようもないけど、それでもね.....

今は、インターネットで取り寄せできるから。

 

近所のお店で買って、買うときに文句言われたりしないし。