見ざる、言わざる、聞かざる

先日、スーパーのレジに並んでいたところ。

 

小学校入学前くらいの、男の子と女の子がお父さんと買い物に来ている風でした。

 

何を思ったのか、その男の子のほうが、こちらに向かってズボンを下げる・・・・・。

いや、大人なら、変質者やで・・・・と内心思いつつ、無視をしたんだけれども。

 

子供のやることだし、他人の家の育て方に何か言うても、老害扱いされそうな気もしました。

 

 

そういう時、誰かに誰かとちょっとした笑い話にできると、ほんと気が楽で、すぐ忘れてしまえるのだろうけれど。

 

そんな話を軽々しくできるような、お友達が作れなかったのは、残念なのかもしれない。

 

実際、男の子を持つ親にそんな話をした日には、世の中のすべての「男」を変質者扱いしたみたいに、言われるんだけれども。

 

・・・書くこともないので、ネタにしてみた

 

 

 

f:id:rin-83fjy:20190724141506j:plain