気にしすぎじゃ?

駅前の商店街を歩く。

 

老舗の和菓子屋さんや、洋品店なんかが並ぶ通りを。

 

60代くらいの男性が、5人くらい、老舗の和菓子屋さんに入ろうか、どうしようか迷っていたみたいで。

 

その中の一人が、こちらを見て、何かいわれるとおもったのか、「こんなとこはいると・・・」とつぶやいて、店に寄ることなく去って行った。

 

なんとなく、

「ここのお菓子おいしいから、買って帰って!!」

とさけびたくなった。

 

 

 

まぁ、ここ10年くらいで倍くらい高くなったから、なかなか買えない高級品になってしまったから、そのあたりは、なんとも言えないけれど。

 

 

 

なんていうか、少しさびしい

 

 

 

それよりも、つまんないこというやつと思われた感じなのが、少し嫌でした