今年のゴールデンウイーク

今週のお題ゴールデンウィーク2015」


という事ですが、近年仕事干されてて、ちょうどこの時期はいつも金欠。

それでも。生活費や税金は容赦なく徴収される………。


町内イベントの出店のお手伝いができていた頃が懐かしい。

メンバーにめっさdisられても、イベントに来る人たちに陰口叩かれてるのも知ってたけど。

それでもけっこう楽しかった。


懐古じゃなく今年!

いつも使う道だけれど、5月の新緑の時期はけっこう美しい。

ちょうど藤の花が盛りで、ちょっと素敵なポイントがあったので写真を撮ってみました。

f:id:rin-83fjy:20150508192209j:image

構図がいまいちですが、河原に降りて水の中を覗くと、魚が泳いでいるのが見えるほど澄んでいました。

遊泳禁止になっていたので、ここで遊ぶことはできませんが、目の保養でした。

R41号沿い。

川辺あたりから、下呂市に抜けるあたりはこの時期ドライブに来ると景色が良くて。私のお気に入りスポットです。