断捨離してみる

家族の巣立ちに伴い、荷物を少し整理しようと思い立ち、人生何回めかの断捨離を。

 

引っ越しのたびに少しずつ減っているのだけれど、それでも結構、ある。

 

読まなくなった本、買ったけれど読まなかった本。

捨てるに捨てられない、昔好きだったミュージシャンのグッズや、ファンクラブの会報。

着なくなったけれど、捨てられないブランドの服。

 

何か作ろうと思って買った、布や毛糸。

 

 

 

 

今は、フリマアプリがあるじゃないか…………ということで、出品してみる。

 

売れるより、ほしいものの方が出てきてしまう罠があって、断捨離にならない感じになってしまわないようにしたい。