コンランドリー

昭和的感覚からすると、コインランドリーはなんとなくいかがわしい場所で、利用する人のマナーとか怪しいんじゃ?
って、先入観がある。
洗濯物が盗まれたり、待ち時間が怖かったり....

いまどきコインランドリーは、店舗にもよるけれど明るく、掃除が行き届いているみたいで綺麗だし、店員が居るところもある。
布団まで洗えちゃう。

って。
敷布団、洗ってみたんです。
「布団巻きのジロー」前々から気になってて。

なかなかにめんどくさい手順と、時間のかかるのが難点かな?
2枚洗って乾かすのに、2〜3時間かかった。
でもクリーニングに出すよりは全然安い?

暇なら、まぁ、いい暇つぶしだけど。時間惜しむならおすすめできないなぁ、とか。

きちんと乾かせたら、寝心地が本当にふかふか。


難点は、住み地にないってこと。
用事でその近くまで行ったんで、出来た。
ついでがなかったら無理だったなぁ、っと。

最近、コインランドリーが流行ってて、いくつも出来てるんだけれど、これはまだ認知度低いんだろうなぁ。
残念な