葉付きのにんじん

先日、実家から葉っぱがついた人参を貰った。

歳をとったからか、こういう葉っぱも美味しいと感じるようになって、感謝しかない。

買えないんだよね。にんじんの葉っぱって

細かく刻んで、にんじんの本体もみじん切りにして、豚肉の刻んだものかミンチと一緒に炒めてチャーハンにする。
焦醤油と胡麻油の香りで、なかなか美味しいと思う。

オムレツの中身にするの、個人的には有りだな。

かき揚げにするのも、良い。
玉ねぎを入れると甘くなって。
葉っぱだけでも、うまくできればサクサクで美味しい。
桜エビとか混ぜるのも好き。


冬は根菜が美味しく感じる。


忙しくてコンビニのおにぎりとか、ファーストフードに偏りがちだった今年前半を思うと、体調悪くなるわけだな、と。
血液検査の結果が良くなかったので、改善できてたら嬉しいな.....。