今日の本

パブロフ流簿記2級 工業簿記編

 

簿記3級取るのに、お世話になった本の続編。

資格なんて、結局取っただけで何も使えてないんだけど。

仕事に生かせてもいないけど。

 

簿記のほん - rinの暇つぶしブログ (hatenablog.com)

 

暇になってしまったので、またチャレンジしなおし。

問題解いて、わかってないところ読み直して....遅々として進まないんだけど。

試験にチャレンジできるところまで行くのに、どれだけかかるのやら。

残念な脳みそで、ほんと。

 

どうせ、卒業したら就職だからと、あまり勉強しなかった高校時代の自分を呪ってやりたい。

 

どちらにしても、頑張ったところで、大卒や専門卒には勝てないけど。

継続して勉強してた人にも勝てないけど。

他人の仕事横取りしておいて、お前なんかが!って言えちゃう、そんな変な人間にもなりたくもないなぁ。

努力しないうちに、他人ひがむのも、なんか違う。

やっぱり。

 

バイト先のエリアマネージャーが、「サボってたんだろ!」とか叫んでたの、自分に言われたみたいで、すごく悔しい。

 

 

問題に向かってるときは、くだらない愚痴とか言わないでおけるんで、頑張ろう、と思う年の瀬でした。

 

 

 

まだ、商業簿記編もあって、範囲広くて。

モチベーション上げるのに苦労してる。