欠点を探る。

暇になってしまったので、タイピングを練習している。

動画等見ていると、皆、速い。

今どき、学校の授業でも使うのだから、上手でもおかしくない。

 

タイピング検定とか。

やってみてるが、なかなか。

指が回らないし、ブラインドタッチできるほどでもなくて。

 

それよりも。

タイピングに集中できていないことのほうが問題、と気づいた。今日。

 

打ってる最中に、目で見ている文字以外の思考が割り込んできて、どのKey打ってるのかわからなくなってしまう。

一分集中する、ができないって結構な痛手で。飽きちゃうのかな.....。

ワープロのタイピングとか。

あまり長い文章打つと、変換がうまく行かなくて打ち直しがよくあるので、一語打ったら空白打つ癖がついているのもダメかもしれないとも、思う。

まぁ、

訓練が足りない感じ。

 

ここ2週間くらいで、10回に1っ回くらいはB+がとれる。

または、すし打で、「お得」エリアまで持っていけて、ランキングに入れるようにはなってきた。

でも、きっと遅いって言われて、落ちるんだろうな。

 

また無駄かもしれないが、資格何か取ったほうがいいかな?

実用的な感じのもの。