小春日和

家の中は寒い。
電気代が大変って事で、節約しなきゃいけないが、ほんと寒い。

今日は日差しが暖かで、風も穏やか。
外の方が暖かい。


クリスマスローズに蕾がついた。

1月ごろは、寒かったのか、水が足りなかったのか、乾燥していて枯れちゃったのかと思ったけれど。
無事、新しい葉が出てきた。

八重咲が咲く予定なので、とても楽しみ。


寒い家の中に閉じこもっていると、黒い何かに押しつぶされそうになるから。

できたら、外で働いていたいなぁ。

子供の学校の関係とか部活の関係とかで、どこででも誰かとつるんでいられる、お母さんたちが羨ましい感じではあるな。

いつも忙しいって感じだし。
皆、あの人は大変だからと大事にしてるように見える。

畑とかあって、それなりにやる事がある家だったらよかったのに。

とかとか。

なんにせよ、羨ましいね