今日のほん  ~暮らしの手帳61号~

掃除の途中で、手が止まってしまう一番の原因は、いつまでも捨てられない本や雑誌たちで。

 

 

ちょうど、手に取ったのが、家のメンテナンスのコツが特集されていて、読み始めたら掃除そっちのけ。

 

さらに、読んだら満足してしまって、実行までいかない。

 

断舎利と称して、不用品を売ってみるのだが、つい、また本を買ってしまったりもする。

 

スキャンして、必要な部分だけデータで保存しようか、やっぱり本だから、時折思い出して手にとれるのか、悩ましく。

 

なぜか、冬号ばかり連続で、と偏りがあって面白い。

 

ジャムやお菓子の特集や、スープ特集、編み物、梅仕事。

 

気に入って何度も作っている物の特集号は、すでにぼろぼろ・・・・。

 

 

データ化するか、何か、お気に入りだけでも保存することを考えなくてはいけない気がしてきている。

 

 

暮しの手帖別冊 『暮しの手帖の傑作レシピ 2020保存版』

暮しの手帖別冊 『暮しの手帖の傑作レシピ 2020保存版』

 
暮しの手帖 4世紀98号

暮しの手帖 4世紀98号

 

 

 

 お読みいただき、ありがとうございます