暇ができたら何しよう

2年勤めてた仕事を、契約更新になったので辞めて、暇になってしまった。

次の仕事どうしようかな、って感じで。

いまどきの工場系、適正テストが昔と違って難しい
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
つか、必要あるん??その業務にその知識って。
数学嫌いだし。
そこに英語なんか入ったらもうお手上げ

本気で探してた時は、10数年前は「バイトでいいだろ!」とか、職安の窓口で言われちゃったり。

今更、正社員で働くか?とか言われても、職場ないでしょ?とか言いたくなり。

今日は、誰かのブログに紹介されてて、黙々と無心にできるアレを、って。
掃除と洗濯終わらせて、作業スペース作って。
一目ゴム編みを延々繰り返すだけで模様もできちゃう毛糸で50目60段を目標に。



10分も続けると手が痺れてきちゃうんで、年食ったな、とか思いながらゆるりと


.......てか。
全然サイズにならないんですけど?
何が違うんだろ?謎


ゲージが載ってなかったな。
25センチの長さにするには、60段では全然足らないし。
てことは、幅もたりないってことで。
あ....これを数値化して糸の太さとか編み棒のサイズとか調整して仕上げるの、それなりな脳みそ必要。ちょっとめんどい

ざっくりすぎるブログはやっぱ参考にならないねぇ......読み物としては面白いけど。

だいたい、こういうのにケチ付ける形になって、「性格が悪い」等々...ウンザリする結果になるよね、って