いまどきの目薬

目の調子が悪いけれど。

医者で処方される目薬は、使うと目が痛くなって数秒開けられないくらいのものがある。

 

そういうのも、やっぱり、使わなければいけないんだろうか?とよく思う。

 

医薬品だし、一回開けたら返品は無理だろう。

何度も、苦痛を訴えると、受付で嫌な顔をされそう。

 

 

最近は、ドラックストアでも色々な種類がある。

一回使い切り。

ミントの強いもの。

ビタミン強化と書いてあるもの。

高いもの。

安い物。

使用目的も色々。

 

きっと一押しは、値段の高い一回使い切りのものだったと思う。

店内放送でも言ってたし。

 

一番安そうな物を、レジに持って行ったら、不満げだった。

 

うん。

 

 

一箱1000円以上もする目薬。

いくら一回使い切りになってても、一回使って合わなかったら捨てるには、お金かかりすぎ。

 

接客や面接で、赤い目してると見た目が悪いと言われても、その程度で使えないやつだの、ストレス溜まってて危ないやつだの言われなきゃいけないのか?とも思う。

 

まぁ、厳しい世の中になったもんだ。

 

いっそ、ハンサムスーツが実用化されて、その仕事に就くための見た目の良さだけは、取り繕えるようになったら楽なのかも知れないね。

 

 

アバターでもいいけど。