いつまでもあると思うな、親と金

f:id:rin-83fjy:20191125080103j:image

庭にキノコが生えた。

もこもこ具合が、もこもこ膨らむ、納得行かない何かと重なる。

 

ノートPCを、K's電気で買う。

どうやらそれが気に入らなかった模様な職安様。

はたらくのが気に入らないそう。

 

 

田舎だから、NTTが強いらしく、違う電話会社だと気に入らないそうだ。

 

 

あなたたちが気に入らないっていうその会社、昔働いていたけどね。

同期は同じ地域から3人だったけど、それ以前に何人も卒業生が入ってるし、今も採用されてるよ。

そして、その大手に高校卒業後、就職する人は地方にはいっぱいいるんだよ。

ピンキリなんだよ.....とも。

おいら、誰になにを教えたって言うんだ??

 

 

資格が必要で、働いた実績がないとそれ以上は取れないから働きたいと言っているのに、紹介しない職安のあり方とか、なんなんでしょう?

資格を持ってない人の方がいいと言う。

 

市役所のバイトの面接で、

ブログを書いたら儲かる

Instagramで、とか。

 

それには相応のセンスが必要だと思うのだ。

そんなにアニメが好きなわけでもない

絵が書けるわけでもないし。

Instagram映えする何かがあるわけでもないし。

そう言うのわかってて、仕事干に来てるんだろうか?そんなに儲かるなら、自分がやったらいいのに。

 

 

役所で働くと喋っちゃいけないとおっしゃるが、一般の仕事にも、守秘義務はあると思うし、良識も常識も必要だと思う。

コンビニで、飲食店でやらかす若いひと多いよね?

ひと昔前は、米国行って、道ゆく人を勝手に写真に撮ると訴えられるよというのがあったと思うけど。

日本にそれはないのか、勝手にバシバシ撮っていくよね?

でも、普通に不愉快だから、それって思うけどね。

まぁ、だから何?って気もするけど。

 

暴言吐いておいて、記録にございませんと曰う人も居るし。

 

 

 

そういう人とお前は同列で、モノを知らないクズだとおっしゃる、面接の人もどうかと思うし、職安の職員もどうかと思う今日この頃。

ブログに書くから、根性が悪いとおっしゃるが、面接官とか役人の立場悪用してない?パワハラじゃないのかそれ、とも思う。

なんだか…あーいう人たちが何を考えているのか知りたい感じがする。

 

 

 

 

 

 

散文で、申し訳ない

 

自分のこれからを、どう模索したらよいのか、迷走中ではある。

実際、暮らしていけるような資産はないのだから、働くしかないわけではある。

えり好みしないで、できることを精いっぱいやった結果が、くず扱いなので・・・・。

じゃあ、どうしたらいいのか問題は、ある気がする。